SSブログ

凶後大吉 [へなちょこ子育て〈2020年〉]

あっという間に1月も後半!
先週忙しすぎたので、今週はのんびりモードです。

先日、子どもたちと義母のところへ。
一緒に伏見稲荷大社へお参りに行きました。
私は大学生ぶり?

DSC_0391.JPG
千本鳥居。
ゆきぽんは途中まで頑張って数えてましたが
400本あたりで諦めました(笑)。

ここでひいたおみくじが
DSC_0431.JPG
「凶後大吉」。
初めて見ました。

これまで苦労してきたけど
これからはいいことがある、という解釈でいいのかな←ざっくり

でも確かに去年あたりから、
楽になったと感じることが増えました。

子どもたちが2人で寝るようになって
寝かしつけからの寝落ちがなくなり、
夜の自由時間が増えたこと。

2人でお留守番できるようになって
残業しても大丈夫になったこと。

子どもたちが帰宅後に洗濯物の取り込みや
食洗機の食器の片付けをしておいてくれるようになって
帰宅後の家事の負担が劇的に減ったこと。

凶、というほど大変ではなかった気がしますが
これからよくなるならよかった☆

改めて、いい1年になりますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。