SSブログ

7歳最後の日☆ [へなちょこ子育て〈2020年〉]

明日は4年に1度の(笑)ぽーちゃんのお誕生日。
本人は年明けくらいからずっと楽しみにしています☆

8年前の今ごろは実家にいたなあ。
今は別の意味で実家にいたいです…。
来週から2週間、子どもが休みなんて…。
まあ、必要な措置ですよね。
何事もなければそれに越したことはないし。
早く笑い話にできる日が来ますように。

話がそれました。

ぽーちゃんの出産予定日は3月1日だったのですが、
29日に生まれたら面白いかなと思ったせいで
本当に29日に生まれてしまいました(笑)。

朝から一度病院に行ったものの帰らされ、
それから拭き掃除やお散歩をした結果、
スーパーで陣痛スタート。
タクシーで荷物を取りに戻って、病院に着いたのが16時15分頃。
それから3時間後の19時15分に無事出産☆
スピード出産&安産ですが、痛さは凝縮されていました…。

当時、ゆきぽんは4歳になったばかり。
おじいちゃんちで暮らす2か月半で
すっかり顔が丸くなり、
北九州弁になっていました。

そんなゆきぽんが
陣痛中に腰をさすってくれたことや、
毎日うちの母と歩いて病院に通ってきてくれていたことも
よく覚えています。

ぽーちゃんは黄疸があったので
私より1日遅れて退院になり、
当時大阪にいたダンナ様が心配していたようで
今でもその話をすることがあります。
ちょっと意外。

今夜は久しぶりにぽーちゃんと2人でお風呂に入って、
8年前の話をしました。
毎年しているけど、嬉しそうに聞いてくれて
自分もかわいい赤ちゃん生みたいなーと言ってくれます♪

家では甘えん坊ですぐ泣くけど、
外では案外しっかりしているそうなぽーちゃん。
下の子らしくちゃっかりしている面もあり、
女子力は我が家で一番高いです。
これからも元気にすくすく育ってね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。