SSブログ

右肩に衝撃波 [ひとりごと]

昨日、急に右の肘から下がしびれてきたので
仕事の後に急いで整骨院へ。
しっかりマッサージしてもらったにも関わらず
今日になっても治らないので、
思いきって整形外科に行ってみました。

実は右肩が痛むようになって
かれこれ1年以上。
特に原因は思い当たらす、
日常生活に支障があるわけでもなかったので
時々整骨院に行ってやり過ごしていました。

なんなら
「これって四十肩ってやつ?45歳は四十肩でいいの?」などと
呑気に構えていた始末。

ところが今日、レントゲンで
痛むのは肩先の石灰化のせいということが判明。
「衝撃波で粉砕しましょう。4週間くらいかかります。保険はききません」
と言われて
一瞬呆然としてしまいました。

衝撃波?
なにその武闘漫画に出てきそうな技。
ちょっと怖いんですけど…。

そして、あれよあれよといううちに衝撃波。
思ったより痛くはなかったです。よかった。
じわじわと粉砕してくれるそうで
しばらく病院通いです。

痛みを放置してはいけませんね。しみじみ。

そして家で湿布を貼ってもらおうと肩を出したら
衝撃波を当てる×印がマジックで書かれていたので
ゆきぽんに大爆笑されましたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。