SSブログ

もうすぐ夏休み!? [へなちょこ子育て〈2022年〉]

あっという間に6月が過ぎて
気づけば7月も半ばです。
6月は何をしてたのか、と振り返ると。

小学校の読み聞かせボランティアで
学校の都合もあって週に2回、2週間通っていました。
朝の出勤前でなかなか慌ただしいのですが、
低学年から高学年まで、小学生が一生懸命に聞いてくれて
「また来てなー」なんて言ってくれると
やってよかった、と癒されます。
このまま2学期も無事に開催できるといいのですが。

そして3年ぶりに地域のお祭りもあって
PTAからもスーパーボールすくいの出店で参加。
小さい子が50円玉を握りしめてやって来て
スーパーボールを大事そうに持って帰る様子はとっても可愛くて。
暑かったけど、やってよかったです。

それから、友達と久しぶりにランチもできました。
11時半くらいに待ち合わせて、17時過ぎに解散したのですが
その間ずーっとしゃべってました(笑)。
彼女には高校生の息子さんがいるので、
受験のことも教えてもらいつつ、あれこれ話題は尽きないし、
別れてから話し忘れたことも出てきて。
また会いたいなあ。
月に一度くらいは、誰かしら友達と会う時間を作りたいものです。

さて我が家では、受験生ゆきぽんがついに塾に通い始めたり(遅)
ぽーちゃんの林間学校の説明会があって
ゆきぽんのおさがりのバッグやジャージはイヤだとごねていたり。
まあ、おおむね平和に過ごしています。
今週は学期末の懇談会もあって、来週から夏休み。早い。
暑いので体調に気をつけながら
楽しく乗り切りましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。