SSブログ

早すぎる… [へなちょこ子育て〈2022年〉]

7月、終わるの早くない!?
っていうくらいあっという間に
日々が過ぎております。

子どもたちが夏休みになって、
ゆきぽんは午前中は部活、夜は塾。
先日は吹奏楽のコンクールがあったので
午前中だけ仕事を休んで応援に行きました。
コンクールはこれでおしまいです。
コロナであまり活動できませんでしたが
それでも上達したし、頑張って続けてきてよかったと思ってくれたらいいな。

とはいえまだ音楽祭と文化祭があるので、
引退はもう少し先です。
勉強との両立が難しいところだなあ。

そしてぽーちゃんの夏休みの過ごし方は、
一人で宿題を進めたり、お友達と遊んだり。
のんびりマイペース。

私はと言えば、
毎日2人分のお昼ごはんを用意して出勤し、
ゆきぽんに塾の前に夜ごはんを食べさせるために
仕事を早めに切り上げ、バタバタ。
オットも毎日家で夜ごはんを食べるようになったので
ずっとごはんのことを考えているような…。

そんな感じの7月でした。

ところで先日、元同僚の男性が
くも膜下出血で亡くなったと聞きました。
私より5歳年下。早すぎる。
コロナの影響で退職されてから会っていなかったけれど
時々連絡をとっていたのでショック。
最後のLINEを返していなかったことが悔やまれます。

「そのうち」は訪れないこともある。
思いがけないタイミングで、
いとも簡単に日常が崩れるということを
私たちはもう知っています。

なるべく後悔しないように生きなくてはね。
毎日どんなに忙しくても、
自分のやりたいことをする時間は死守しよう、と改めて決意しました。
8月はもう少し落ち着いて過ごせたらいいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。