SSブログ

夏休み折り返し☆ [へなちょこ子育て〈2022年〉]

ぽーちゃんの夏休みの一大イベントは
2泊3日の林間学校。
先日、無事に行って帰ってきましたー! 

出発2週間前から感染対策を意識して
今までよりもかなり気をつけて生活していたおかげか
現地で感染者は出ず。よかったよかった。 

普段なら子どものお泊まりイベント=
親の飲み会のチャンスなのですが、
今回はお預け。
ほんと、いつになったら大っぴらに飲み会できるのか…。

 話がそれました。

行く前は「行きたくない」と不安がっていたぽーちゃん。 
あれ…デジャヴ…?
ゆきぽんとタイプが違うはずなのに、
そういうところはそっくりです。 

でも行って帰ってきたら 「楽しかったー!」と。
山登りやアスレチック、凧あげ、カレー作り、
キャンプファイヤー、星空観察など
ザ・林間学校を満喫してきました。

ここ2年は1泊2日になっていたのですが
今年は2泊3日にしてくれた先生方、ありがとうございました。 

そして、ゆきぽんの夏休みの一大イベント。
ワンピースの映画を観てきました☆
ぽーちゃんは映画館の大きい音が苦手なので(ライヴはいけたのに)2人で。
ユニクロのワンピTシャツを着て。
公開2日目で、無事に特典も入手できました。
20220807_203223.jpg

「FILM RED」は本当に良かったです!
これまでの作品とはちょっと違っていて
考えさせられることも多くて、
でもやっぱり泣けて、最後はスカッとしました。

そしてAdoさんの歌唱力が素晴らしい!
これはぜひ大画面で体感してもらいたい←誰目線
ゆきぽんも「もう一度行きたい」と言っていますが…行けるかな。 
映画のあとはアニメイトに寄って
ワンピグッズを買っていました。

さて夏休みも折り返し。
今週から世間はお盆休みですが、
帰省もせず、特に遊ぶ予定はありません。
何して過ごそうかな。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。