SSブログ

夏休み終了☆ [へなちょこ子育て〈2023年〉]

すっかり月一回更新ペースとなっております。

8月、引き続き子どもたちは夏休み。
私は前半は4年ぶりの夏の帰省に向けて
仕事を詰め込んで頑張っておりました。

そしてお盆付近で1週間帰省したのですが
例の台風による新幹線運休・遅延騒ぎに
ばっちり巻き込まれました…。
長年新幹線移動していますが、こんなの初めて。
切符の変更に次ぐ変更の末、 始発に並んで自由席車両に立ったまま、
約4時間かけて帰阪しました。
子どもたちが大きくなってて本当によかったです。
小さい子連れの方は大変そうで気の毒でした…。 

ちなみに戻った日の午後から出社しましたよ! 

地元ではプールやプラネタリウムに行けたので
よかったです♪
私は会いたかった友達に久しぶりに会え、
母から春巻きや唐揚げの味付けを教えてもらい。
そろそろ習っておきたいなと←遅い 

そしてゆきぽんは22日、ぽーちゃんは28日が始業式で
ようやく夏休みが終了しました。
小学校の給食ってありがたいなとしみじみ。 

早いものでもうすぐ9月。
年内にやることの計画をそろそろ立てなくては! 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。