SSブログ

祝☆結婚17周年 [結婚生活もろもろ]

今日11月22日は「いい夫婦の日」。
私たちの結婚記念日でもあります。
気づけば17年、よく保ったなあ。
頑張った自分と夫を誉めたい。 

不満は未だにたくさんありますが
それはきっとお互い様ですよね。
私も決していい妻ではないので…。 

ただ、ワンオペ育児の時の恨みが残っているせいか
最近改心して?頑張っているオットにも
ついついきつく当たってしまう。よくない。

ところで、成長ともに色々わかるようになってきたゆきぽんが
自分の父親にダメ出しするようになってきました。
タバコやお酒を口うるさく取り締まるようになり
家事分担や身内との付き合い方にも疑問を抱くようになり。
 私が言っても馬耳東風な夫も
娘に言われるとちょっとは気になるようです。いいことだ。 

でもあまりダメ出しされていると可哀想になって
ちょっとかばってみることもあります。たまには。 

結婚してよかったと改めて思うことは
可愛い娘たちを授かったことです♪
ほかにも、夫のタイプが私と全く違うおかげで
色々な経験をさせてもらってます。良くも悪くも←

さて、結婚17周年は「紫玉(しぎょく)婚式」だそうです。
紫玉とはアメジストのことで、
アメジストは「愛の守護石」として知られているとか。

と言われても、最近光る石に対する欲求がめっきりなくなったので
全くピンときませんが(笑)。  
ぽーちゃんが生まれた2月の誕生石だそうなので
これからご縁があるかもしれません。 

まあ、これからも大きな病気も事件も事故もなく
無事に過ごせたらいいなあと。 多分世間一般の妻よりはかなり自由にさせてもらっているので、
感謝の気持ち、もう少し持たないと☆ 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。