SSブログ

今年の漢字☆2023 [ひとりごと]

例年、今年の漢字は12月12日に発表されるそうです。
が、今年もあと1か月なので
そろそろ考えてみようかなーと
今年の出来事を振り返ってみると…。

私の今年の漢字は

「祝」

になりました☆

まず、ゆきぽんの祝☆高校合格。
それから、義妹の祝☆結婚。 
さらに、両親の祝☆金婚式。 
久しぶりに身内のお祝い事が続きました。

次に、関西では 阪神タイガースの祝☆日本一。
オリックスバファローズの祝☆リーグ優勝。
両球団の優勝パレード同時開催なんて
生きてるうちにまた見られるかどうか?です。 

そして、われらがいちごの王子様が!
祝☆紅白出場決定!
全国アリーナツアー44公演を大成功させ、
(そのうち8公演に参戦しました)
発売したアルバムはオリコンチャート1位を獲得し、
地上波冠番組も放送され…と
大活躍だった2023年。 

今年のテーマが「ボーダーレス」ということもあり
テレビとネットのボーダーを超えるグループとして
評価されたのかな、と思っています。 

それにしても、まさか紅白で彼らを見られる日が来るとは。
うちの両親にとって謎の存在だった彼らが
ついに年末の大舞台で正体を明かす…?
いや、顔は出さないと思いますが。
多分バーチャルかシルエットだよね。
でも年末の楽しみが増えました♪ 

そんなわけで、
今年の漢字は「祝」だった2023年。
あと1か月、めでたいまま締めくくれますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。