SSブログ

15歳最後の日☆ [へなちょこ子育て〈2024年〉]

明日はゆきぽんのお誕生日。
16歳て!早!と毎年言ってます…。

出産は私の人生において
それはそれは大きな経験だったので、
16年経ってもはっきりと記憶に残っています。
陣痛から出産そのものまでは。

ただその後の育児は必死すぎて
記憶がどんどん曖昧になっているのが残念。
ブログや写真でかなり残している方だと思うので
また見直してみようかなあ。

さて思春期真っ只中のゆきぽん。
高校生活を楽しめている、とは言えないまでも
なんとかこなしている、という感じ?
基本的に慎重で人見知りなので、能天気になるのは難しそうです。
まあ、元気なのでいいかな。

子育てを通じて、
本当にたくさんのことを教えてもらったのですが
思い通りにならないこと、待つこと、
諦めることを
特に学んだ気がします。
いや、ネガティブな意味ではなく。
かなり我慢強くなったよなあ、我ながら。

とにかく15年無事でなによりでした☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。